ゆめにっき2


なんかまた変な夢を覚えていたので記載。


どうやら引っ越ししようと荷造りをしている私。
荷造りを終え、引っ越し前祝いに寿司を食べに行く。
どこかは知らないが雰囲気の良いの寿司店でサーモンを食べる(多分前日にチコちゃんでサーモンの話を見たからではないかと思う)。
急に出かける必要が出たため、寿司店にタクシーを呼んでもらう。
タクシーのドライバーがなぜか前トランプ大統領でしかもタクシーが運転席が後ろ、乗客が前に乗るという謎の2人乗り。
なんでトランプ氏がタクシードライバー?そしてこんなちっこい車じゃ荷物持って乗れないよ、と話すと、寿司屋の店主が「やつはBQに追われているからな」と謎の訳知り顔。
結局トランプタクシーに乗せてもらうものの、また寿司が食べたくなり、また寿司屋でおろしてもらう。
タクシードライバートランプと固い握手を交わしたところで目が覚める。

前回もそうだけど、意味不明なタイミングで政治家が出てくる夢を覚えていることが多い。


もう一つ覚えていた夢。
実家の近く路地の向こうからゴジラキングコングがやってくる。
唐突にキングコングの頭突きから始まるバトル。
そして、セブンアンドアイホールディングスの看板と電線の謎カットがへたくそな映画のように挟まる。
最後に実家のある団地が台地ごと崩れ落ちたところで、親父(本物)と台地が崩れたんだけどwwwとなぜか爆笑。
ここで目が覚める。

確かに崩れたのは実家のある台地だと思うが、あそこにセブンアンドアイホールディングスの傘下の小売店はなかった。セブンの看板の下りだけ本気で謎。あれはどこだったのか。